prev | next
西大井駅 -October 31, 2004
打ち合わせの帰りに電車を待ってる間にスナップ。また週末は雨らしい・・・。
(Canon EOS 20D + Distagon T*28mmF2.8(MMJ))
四ッ谷駅構内 -October 30, 2004
午前中、打ち合わせに出かける。至る所で見かけるこの箱にはいったい何が入ってるんだろう。
(Canon EOS 20D + Distagon T*28mmF2.8(MMJ))
古くなったレンガの塀 -October 29, 2004
秋葉原から御茶ノ水まで徒歩。途中古びたレンガの塀を見つけたので何枚か撮った。最近やっと好みの焦点距離がわかってきた感じ。
(Canon EOS 20D + Distagon T*28mmF2.8(MMJ))
満月前夜の月 -October 28, 2004
帰りに空を見上げると月が高く昇っていた。ケンコーの望遠鏡で撮ったんですがどうも描画が甘くてガリガリにシャープをかけてやっとこんな感じ。
(Canon EOS 20D + Kenko SKY WALKER 1000mm F8.8)
夕刻に幕張のビルを眺める -October 27, 2004
だいぶ前に撮った写真。ここも何回も通ってて、そこそこの写真は撮れるんだけどコレダって写真がなかなか撮れない。仕事もたまってきて写真どころじゃ無くなってきたなー。
(Canon EOS 20D + TS-E24mm F3.5L)
貝塚公園逆光 -October 26, 2004
何も買う事はなかったんですが、どうしても使ってみたくて中古で手に入れて使ってます。キャノンのレンズと比較すると気持ちコントラストが高めで、このレンズに限って言えば解放から十分使えるのでCPは高めです。
(Canon EOS 20D + Distagon T*28mmF2.8(MMJ))
貝塚公園順光 -October 25, 2004
奥さんが急遽入院することになってちょっとバタバタ。人生山アリ谷アリ。そして家族の絆は深くなっていくのです。
(Canon EOS 20D + Distagon T*28mmF2.8(MMJ))
病院ロビー -October 24, 2004
奥さんが入院したその時も、カメラを肌身離さず持っている自分を褒めてあげたいです(笑)。そして不安がる息子をパシャリ。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
塀の中 -October 23, 2004
快晴。どーしても髪を切りたかったので10分カットのお店へ。ひとまずスッキリして出社。写真はランチへ出かける途中のスナップ。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
東京湾と人の想い -October 22, 2004
今日は新しいレンズで望んだんですがマニュアルフォーカスがいまだしっくりこずにイイのが撮れず・・・。修練が足りんなぁ。今日の写真は今は無きSIGMAの18-125mmで撮ったやつ。お気に入りのレンズだったんですが、KissDigitalと一緒にyuuさん所へ嫁いでいきました。そっちでもガンバレよ。
(EOS 20D + SIGMA18-125mm F3.5-5.6)
ファミリータイム -October 21, 2004
ここ最近病気でダウンしてた事もあって家族と過ごす時間が多かった。そういえば久しくこんなに休んだことなかったなぁ。明日からまた日本人の生活です。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
曇り空の朝と海岸沿いの橋 -October 20, 2004
これも先々週末の写真。街灯を真っ直ぐにしたかったのでチョイあおってます。
(Canon EOS 20D + TS-E24mm F3.5L)
地下駐車場出口 -October 19, 2004
風邪をひいて(というか正確にはちょっと違いますが)でダウンしてましてここまる2日ぐらいはさすがに撮れませんでした。というわけで過去の写真を。これは先々週の土曜日の早朝あたりの写真で、TS-E90mmでいろいろ試してたときのもの。
(Canon EOS 20D + TS-E90mm F2.8)
凭れる人 -October 18, 2004
人を撮るつもりはなかったんですが、この駐車場を撮ってからそこにそのまま入ってもらいました。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
登る人 -October 17, 2004
やっぱり人を撮るのは苦手意識があるなぁ。どうしても風景っぽく撮っちゃう。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
駆ける人 -October 16, 2004
結局今日も曇りで冴えないお天気の中人物撮りを決行。人を撮るのは難しい。
(Canon EOS 20D + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5)
華の樹前 -October 15, 2004
しかしこれだけ悪い天気が続くのってなかなかないですね。というか今朝は最高に晴れてます。サービスセンターに行く用事があるのでついでに撮りに行くぞぉ!
(Canon EOS 20D + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5)
橋と台風一過 -October 14, 2004
この2日全く写真が撮れなくてゲンナリしてますが気を取り直して。これも台風があけた土曜日の早朝に撮った写真。このレンズもピントがきたらすばらしく解像してくれます。
(Canon EOS 20D + TS-E 90mm F2.8L)
雨の降り出しそうな夕方の幕張 -October 13, 2004
だいぶ霧が掛かってる中での夕暮れ時の写真。橋の上なのでぶれないよう細心の注意をはらった。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
千葉マリンスタジアムの見える交差点 -October 12, 2004
いつもここらへんで幕張のビルやら海で戯れる人なんかを撮ったりしてるんですが今日はいつもより車が少なめ。ホントならここにズラーって縦列駐車されてるんだけど漁師さんらしき人の車が一台あるだけ。あー、なんか思いっきり撮りまくりたい。一週間ぐらい。
(Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM)
幕張ロボットFAセンタービル -October 11, 2004
朝方に出かけたついでに幕張をぶらぶらしてきました。ちょうどキャノン販売の前の歩道橋からシフトレンズを使って上下にあおって合成してみました。シフトすると少し収差が気になるのですがそれよりもやっぱり上手く水平を出したりすることのほうがよっぽど大変です。
(Canon EOS 20D + TS-E24mm F3.5L)
台風の過ぎ去った朝 -October 10, 2004
朝5時前に家を出て海へ。出たときはまだ小雨が降っていたけど付く頃にはやんでいた。空気が綺麗なせいか湾内が一望出来る。海は波がなく湖のような静けさ。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
喫煙所の最後の思い出 -October 9, 2004
ちょうど喫煙所を卒業する最後の数日間に内線が設置された。窓際は晴れの日より雨や曇りのほうが撮りやすい光になるのでもっぱらこんなカットが多くなる。今日は台風で一歩も外に出れず。雨風が強かったのでキャッキャ言いながら子供を抱えてコンビニへはいきましたけど。この台風、今年最大級でさらに東京を直撃するだけあってテレビでも特番や常に予報が字幕で流されるヒートアップぶり。ウチでもさすがに通過するときはすごい荒れっぷりでした。そしてやってくる台風一過。まずは普段撮らない朝日なんて狙ってみようかしら。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
幕張のキャノン東日本修理センター -October 8, 2004
CMOS清掃とレリーズ交換にキスデジを預けてきました。できあがるのは来週の金曜日ぐらい。綺麗になって誰かのところへ嫁いでいきます。結納に期待。
(Canon EOS 20D + SIGMA18-125mm F3.5-5.6)
川越しに見る幕張のマンション -October 7, 2004
で結局夜まで仕事してたんですが折角なので車で夜景を物色。最近新しく加わった90mmでなんか面白く撮れないかなぁとか思ってやってみました。仕事もあと一踏ん張り。がんばってこー。
(Canon EOS 20D + TS-E90mm F2.8)
新宿駅西口改札から入った所 -October 6, 2004
で今日はもう家に帰ろうとか思って新宿へ。鞄を買いに行ったついでに写真も撮ったりしつつゆるめに帰宅。夕方起きてみると急ぎのメールが入っててバタバタと作業に追われる。久々の晴れ。いつもと違う雲だった。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
人通りの少ない午前10時の路地 -October 5, 2004
ここ3週間ほど泊まり込みの作業がつづいてて久々に気持ち的にテンパったりしてなんだかイロイロ考えたりしたんですがまあその話はいいとして。朝マックの帰りに会社近くで。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
受付の花 -October 4, 2004
家族と夕食をとってから雨の中出社。どうにもこうにも作業の進みが悪い。イロイロ原因はあるんだけど気合入れなきゃ。というわけで今日はデスクから3mで我慢。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
夕日 -October 3, 2004
夕日の写真って雲によるところが大きくて快晴よりも少し雲が多かったりなんかするほうが良い絵になったりします。
(Canon EOS 20D + TS-E90mm F2.8)
ペンシルタワー -October 2, 2004
買い出しのヘルプで新宿に。会社用の三脚を購入したんですが、とたんに僕も欲しくなってきました。やっぱいい三脚はいい。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
ジェクサー -October 1, 2004
会社に泊まり込んで3日目の朝。さすがになにがなになのでジムへ行って気分をリフレッシュ。新しいレンズのテストを兼ねてみたり。
(Canon EOS 20D + TS-E90mm F2.8)